top of page

イタリアの伝統的な発酵食品と旬の野菜のパスタ

9月のパスタは旬の野菜一つに絞り、

野菜の美味しさを感じていただけるような一皿に仕上げました。


今回は伝統的な発酵食品の

パルミジャーノ・レッジャーノ、アンチョビを茄子と合わせました。

ミントの爽やかな香りが食欲をそそります。


日本人が好むのは、どちらかと言うと具沢山のパスタでしょうか?

今回のパスタがシンプルになった理由は、

ヴィテッロ・トンナート、ミニトマトのマリネ、パプリカのインボルティー二、

インサラータルッサを前菜としてお出ししました。

その後のプリモのパスタでボリュームのあるものが食べられるか?

例えばカルボナーラ、ボロネーゼ ecc...

食べたいと思わないですよね?


プリモのパスタはシンプルなものにしました。


あれも、これも入れない。今回使った材料で作れるもの...


こんな感じでメニューを決めています。


今回のパスタはお肉料理にも魚料理にも合います。

是非お家で作ってみてください。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page